緑推しとWizソロと、アトリエ。

どうも、おはこんばんちわ。
相原です。
ブログを書こう書こうと思って早2ヶ月です。
半年に1回ペースから比べればハイペースです。

●マビノギ
最近PCの不調やらテラリア等をプレイしてると、マビはといえば単調プレイになってます。
しばらくはサブキャラにて灯台バイトと、メインにてWizソロのローテーションのみ。
クラショ破片範囲19の細工もできましたし、今まで人形でしてましたが弓でもソロ安定に。
転生だらだらしてたら累積7kに。

たまにあるマビノギがやたら楽しく感じる時期と、よくある何も考えずともログインしてる時期。
なんというか、1週間転生になったしなんもせず転生するのはもったいないかなー程度のログインです。
(´・ω・`)



●パズドラ
前回の更新は5月5日ですが、パズドラの動きは激しい。
どこから書き出せばいいのやら。。。
前の更新ではまだハク究極進化なかったようですが、実装されたので闇闇ハクにしてます。
属性強化2個、スキルブーストもついて名サブになりました。

最近レアガチャで引いたものは、パンドラ、ヨミ(2体)、そして・・・
木諸葛亮
木諸葛亮!
緑おでん以来のフェス限です。
緑推し。
その後、ミカエルも引き・・・調べるとどうやら究極進化後は攻撃タイプ。
こりゃあもうPT組むしかないな!と思い立ったのですが、
私には忍者がいない。小太郎しかいない。
とりあえず5ターン変換としてクーフーリンを入れていますが、エンハンスものる佐助がほしいところ・・・。
パンドラパを組もうにも半蔵がいない。
なにより、木諸葛亮をリーダーにしてるフレンドがいない!



●その他
前回や前々回の更新を見てみたら、「え、なに俺こんなに書くことあったっけ」とか思っている。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)

まさにこれ。

先日、25歳になりました。
20代後半じゃありません、中盤です。
これから脂が乗ってくるのです。人間的にも身体的にも。
歳をとって何を思うって、思うよりも体力面で早速やばいですね。
少し走らないと電車間に合わないかな、とか、走るとわかる。
身体が重たいと感じる、気がする。
いかに、学生時代の体育の授業が大事か。
体育をしなくなって、どれほど体力が落ちたか。

ナスうまい。お惣菜がうまい。

シャリーのアトリエを買いました。
1周目ではシャリステラ、2周目でシャルロッテです。
1周目で色々作って、2周目では難易度ディスペアーでプレイ中です。
シャルロッテ専用「つけもの石」の「これが私の錬金術だー!」ってセリフが好きです。
あと、DLCでパーティメンバーとなったソールとエスカ。
ふたりとも強い。
ソールの必殺技は何度見ても飽きない。


もう少しばかり書こうと思ってたことがあったはずなんですけど
なにを書こうとしてたか思い出せません。
ではまた次回~。

インフレとアトリエとdddd...DMC4

どうも、おはこんばんちは。
相原です。
GWでまったり時間もあるので更新します。

●マビノギ
期間限定でペットメダルが出たことでペットの取引可能になり、
最終的に、新たにワイバーン、アイドラ、スクーターをゲット。これは嬉しい。1匹もいなかったので・・・。
これまではサンダードラゴン、ファイアドラゴン、フレイムメア、メイドで頑張ってました。。。
これからは戦闘もっと頑張ります、エンジョイ勢として!

そして9周年イベントの1つめ、探検イベント。
専用エンチャがぽんぽん出るもんで「インフレきたわーばら撒きイベントきたわー」とか思いつつ便乗し、しっかり装備を作成。
ソリスト、アレゴリー、刻まれた、ついでにポットホルダー。
いやぁ、、装備ほくほくだなーとか思ってたらですよ。
次に箱の中身に刻まれた巨人像ジュエハンがあるってどういうことですかね。

そしてそして、装備品に細工を入れ始めました。
・クラショ破片ダメ20ボウマス最大19の手
・アンコール服にクラショ破片数4
まで作成。
あとは頭に破片範囲、弓に属性、、いくらマビマネーが消えることやら(白目)


●パズドラ
4倍リーダーほしいなーと思ってた私もついに引いた!
大喬小喬
いやーこれは嬉しい。
といっても、大喬小喬を引く直前までゼウスやバーチェをガンガン育成してたんで
光ノエルなしですが時間掛けてしっかり育てます。
こいつ四神とも回復PTとも相性良さそうです。

金曜ダンジョン超地獄級「天獄塔」先日初クリアしました!
そして最後ドロップしたのはエンジェリット。
いやーこれでようやく究極進化やれるわー、とか思ったら光イシスとか他もそうだけど
だいたいエンジェリット2体要るんだね。
超覚醒ゼウスまだ先だなぁ。。。いつになることやら。
そしてハクの究極進化をすごーく待ち望んでいる。


●その他
つい最近、ようやくPS3を購入し以前からプレイしたかったゲームを一緒に購入しました。
・アーシャのアトリエ
・デビルメイクライ4
ちなみにタイトルの「dddd....」はアグナスを意識。
dmc4アグナス
アーシャのアトリエはまだ1年目ですがすごく楽しい。
ホムンクルスかわいいですし。
クリアしても引き継ぎ要素あるので、まだ先のことだけど2周目楽しみでならないです。
DMC4は1日3つのミッション進めるだけでぐったり。。
ネロに関しては武器変更がない代わりにアクションがすごい増えた気がする。
キャリバーとかシャッフルとか。
そしてダンテはまだ扱えないけど、プレイ中にスタイルチェンジできるようなので早く遊んでみたいです。




適当に書き出しただけですがこんなかんじでー。
画像少なめで読みにくいかなーとか思いつつ。
以上、相原でした。


夢日記を書こう①  26/2/18

■世界観
舞台は港町。
その世界観では、海は毒されたものとして認識されていた。
海面は厚く凍り、所々からは氷を突き破り様々な太さの水柱がどれも漏れ無く天まで海水が上昇している。
1つの水柱の海面(氷)から天までの太さは均一。海面から天まで海水が上昇するスピードも均一。
水柱からモンスターへ具現化できるおっさんがいて、具現化されたモンスターのサイズは水柱の太さに比例する。
モンスターへ具現化された後、その水柱は消える。
毒された海から生まれたモンスターは、毒されたままでは凶暴化にある状態。
浄化されると、理性を持ち力の制御ができるようになる。


■その世界観に登場する人物
・具現化されたモンスターを浄化(解毒?)できる男の子と、サポーター役であるクラスメイトの女の子(中学生か高校生くらい)
・毒された海でなにかを企む袴姿のおっさん(武器:鉄扇)
・毒された海を浄化しようとする派のスーツのおっさん(武器:銃?)
・海でなにかを企むおっさんに恨みを持つおっさん(武器:ナイフ)

■見た順序
おっさんにより割と大きめの水柱からモンスターが具現化される。
時間が経ち、モンスターを浄化する少年と少女。
「まだ浄化しきれてないんだから、しばらくおとなしくしてろよー」
100%浄化はできないようだが、ほとんどは浄化した様子。あとは時間が経てば自然と浄化される?
学校へ戻っていく男の子と女の子。

夕刻から夜にかけて――
モンスターは理性を持ちはじめ、自分の意志で動き始めるもまだ力の制御ができずにいる。
「あーっはっは、まだ浄化されておらんかーw」
力を制御できないなりにも、意志を持って動けることを喜ぶ様子のモンスター。
「浄化できるのが知られると、まずいのう・・・」
港町にたどり着く直前に具現化した張本人のおっさんが現れ、モンスターが一閃され消えてしまう。

そこに浄化派のおっさんと、少し後に恨みを持つおっさんが現れ、海でなにかを企むおっさんの命を狙う。
ほぼ0距離での金属音が何度も綺麗に響く。あたりは夜。



***************************************


・・・・・・という夢を見たんだ。
いやーこの続きの夢、見れないかなー。
おっさん率高めだったが格好良かったなー。

夢の内容を覚えてる限り文章におこす、って意外と大変じゃのう。
ってかここまでしっかり組まれたような夢も滅多にないよな。。。

年明けたらマビ福袋と魔法石がデデーンした話

どうもこんばんわ、相原です。
項目ごとにいきますがタイトルにまとめたもので9割終わりです。


●マビノギ
英雄スキルが次々と入って来たわけで、私もノってみましたヒュドラ錬成。
才能イベ、才能特化、倍ポの力でなんとかイベント期間中にマスターまでいきました。
ヒュドラによる生贄は安定で戦闘すら放置ゲーになりつつあるマビです。

雪華箱やらなんやらで色々衣装も増えました。
悪魔コスチュームとかヒューの衣装、交易服などなど。
細工は一応悪魔コスチュームにはいれました。いいのついてませんけど。
細工にマビマネーを浪費するのがもう目の前だ!

さて、年明けにやってきましたマビノギ福袋。
どうにか期間中に3つ買うことができました。
限定ペットはこちら。
・ベヤヤ
・サンダーバード
・アイスフェニックス
うーん、、、なんだろうこれ、偏差値でいうと43みたいなの。
アイスフェニックスは若干嬉しいけども、ふっ飛ばしエフェクト。
作ったのは今のところアイスフェニックスのみ。
ベヤヤは重複してなかったけどまだ作ってない。うーん、、こいつどうしよう。

福袋についてきたボス入り壺。
ネイド、イフリート、サキュバス、・・・・・


初めまして誰だお前!!!!!!
9番目の太陽
いやほんと何コイツすごく耐久高いのに攻撃されると1ずつしか食らわないとかなにこれ。
いやほんと誰だお前。
wikiみても前回の壺で初登場のようだし。メインストリームでも見た覚え無いし。しかも2回も出てきたしね。
いやほんと誰だお前。



●パズドラ
スマホですっかりパズドラ。
天海神はたぶんこのメンツで回るのが多いかな―と思います。ヴァル以外は全員すべて覚醒済み。
pazz
レンラン南方七星陣→チェンジ・ザ・ワールドでコンボ積んだり。
貫通できん場合の保険としてアビネプ。
フレンドはバステトだったりイザナギのおっさんだったりします。
そういえば、天海神って「あまわたつみ」って読むらしいですね。

さておき、私のパズドラの所持モンスターには、リーダースキルにて攻撃力4倍以上を引き出せるやつが不在です。
いるにはいる、が、五右衛門Lv.10(HP20%以下の条件付き)とアヌビス(10コン必要)くらい。
ウルズ・アテナは3倍、レイランでようやく3.5倍。
ホルスもバステトもラーもいない。
4倍以上の威力を引き出せるリーダースキル持ちがですね
なんだかいやぁーーに欲しいなぁなんかないかなぁとか思ってたらね
そこにいたんですよ、イザナミ。
でもゴッドフェスが控えてますしあたしだって魔法石もったいないですから
「ナンマンダブナンマンダブ、来ないでくだせぇ来ないでくだせぇ」とか思ってたらですね
すー・・・っと気付いたら、イザナミ降臨地獄級挑んでいたんですよ。。。
そしたらいきなりドロップがまっくろくなって、「うわぁぁぁ・・・」ってなっちゃったもんですから
アテナさんが慌てて暗闇を解いてくれましてね、いやぁ~あれほどアテナさんに拝みたくなったのはないですね。
そしてあたしもこれでもう大丈夫だなぁってなもんでね、ドロップをつつつーー・・・・って動かしてみたんですよ。

あ、もういいや。

石2つ使って結果的にイザナミから金貨がデデーンした。
 ・Lアテナ、エキドナ、緑おでん、光ヴィーナス、アビネプ、F光ホルス
アテナとエキドナの覚醒で暗闇耐性とかバッリチだったんだけどなぁ。
超地獄級だと最初の2人を落としきれないのが難点。
んでも次の降臨では石用意して超地獄級行こうかね、もう。

4倍に拘ってるわけではないけれども、どうにも火力に欠ける印象なもんで、、
242パとか組めばいいのだろうけれど、なかなかうまく242とかフレンドさんと組めないもので。
世知辛い世の中ですわ。「せちがらい」って打っただけで候補に「世の中」ついてきちゃうくらい世知辛い。
ついでだけど、ミツキって「火の案内人・ミツキ」の頃が一番いいと思う。
ミツキ


●その他
あんまんとたい焼きはうまい。この時期に食うのが一番うまい。

ポテチで好きな味はサワークリームオニオンです。
近年じわじわと商品数増えてきて嬉しい。
チョコで好きなのはクランキー。

地味に友人から相談を持ちかけられますが、
とりあえずストレス対処法みたいなのは教えてます。
基本的にはゆっくり食う、しっかり寝る、が一番なんですけどね。
ツイッターで流れてきた言葉を使うと、
「ストレスとのうまい付き合い方は、ストレスと付き合わない事。」
あと職場で苦手な人いたらこんな風に考えとけーみたいなコツはあるんでこそーっと教えたりとか。

最近職場が変わりましたが、そこで地元の友人そっくりな人が!
でも名前も違う。身長や体格も違う。しかし顔と声が似ている。
いやほんとまじでビビった。似すぎてビビった。
笑い方とかも似てるし。
名前確認してようやく「あぁ別人なんだ」って確信ついたくらい似てた。



そろそろこのへんで終わらせときましょうかね。
おやすみなさい。

24と銀歯とパズドラ

はいどうもこんばんわ、相原です。
もういつぶりの更新とか言いませんし調べません。

ではいつも通り項目別に書いていきます。


●マビノギ
人形術をなんとか才能やら倍ポを使いつつ生贄周回に困らない程度にはなりました。
もう少し修練を続けてマスター人形術を目標にしてプレイ中。

シューターもちょこちょこやってますが、とりあえずシューティングラッシュを1に。
あとはリロードをちまちま、、ってところです。
たしかリロードはランク7。先は長い。

そういえば累積が5kに到達しました。
5年8ヶ月。
・・・皆まで言うな。

最近ではSAOとのタイアップがあり、無課金状態でも使えるポーションカバンがイベント品であったので2つ確保。
あのカバンのモデルのアイテムなんだったかなーと思えば、SAOのクリスマスイベントの蘇生アイテムじゃないですかー。
ちらっとしか出てこないレアアイテムよう起用したな!ありがとう!!
あと、ユイが使ってた炎の大剣も出たっていいんじゃないかね?
変身メダルで、ALOキリトが幻術つかって変身した化け物とか。
ね。

忘れちゃならないのがドラマ。あれは久しぶりにマビっぽかった。
まぁ登場人物が登場人物だし、ってのもあるのかな。
登場人物といえば、あの人。
エルフセガイ
セガイ


・・・うん。



●パズドラ
今年からiPhone5に変えたので、パズドラをやっております。
主力属性としては木、でしょうか。
緑おでんもいますし。そこそこ・・・。

よく使うのは、アスタロト、フレイヤ、アビネプ、コスモスヴィーナス、フレアドラール、あたり。
リーダーを属性半減、サブを副属性闇持ち入れて助っ人でルシファー、みたいなパーティでよく降臨に挑みます。
ただ、火力で押し切るPTが組めない。。。
攻撃力順で並べてみると上位5体は
・覚醒ヘラ 1536
・アビネプ 1451
・緑おでん 1323
・覚醒ヘラE 1206
・光ヴィーナス 1155
攻撃力1500超えてるの1体だけ。おおん嘆かわしい。

イシスはいるが進化してない。
ホルスやラーもいない。アヌビスはいる。アヌビスはいる。

最近グレイスヴァルキリーまでようやく進化できたので、回復PTも組めるように色々育成中。
キングヒカりんもばっちOK。



●24と銀歯
結構経ちましたが先日誕生日を迎え、24になりました。
はっきり言って、23より全然年齢の重みが違って感じて怖いものだ。
誕生日プレゼントとして、自分に時計を買ってみました。
今までの時計は父親からもらってばっかでしたし。
安価なものではありますが、自分へ。
だんだんと落ち着きを得ていきたいものです。

そういえば虫歯治療をしました。
「痛かったら左手あげてくださいねー」って言われて
あー、右手上げたら歯医者さんに当たっちゃうもんなーなるほどーとか思ってたんですよ。
んで、歯を削られつつ「いつ痛みくるの?!いつだ!さぁ!」とか身構えてましたが最後まで痛みらしい痛みはありませんでした。

急に痛みが来て「オオオン!!」って感じでうっかり右手上げたら歯医者さんの腕にあたって
いきなりカンフー対決でも始まるんじゃないかって想像しましたがそんなこともなく。

奥歯が虫歯になってたので、まず最初はごりごり削られました。
最初は、チュイイイイインってかんじで削られてたんだけども
細かく削ってくの面倒くさくなったのか、歯医者様が使う機器を変えた途端よ
ギュイイイイイインってかもうギュイ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙ン゙ってよ。
なぜかミニ四駆のモーターを思い出したね。
レブチューンとかじゃないね。きっとプラズマダッシュか覇王だな。
しかもマンガン電池じゃなくアルカリ電池積んでるわ。
歯がぁ!歯がぁぁぁぁ!とか思ってたら削り作業終了。
翌週銀歯を埋めました。




とまぁこんなところでしょうか。
思ったより書けたような書けてないような。
書くこともう少しあったような気もしますがまぁいいや。

久しぶりの更新もここまで。
ではでは。
以上、相原でした。

